育ってます!!


(堺市中区)田園貸農園 平成28年7月4日(月)

こんにちは!太田です!

5月末に空区画で自然に生えていたトマトを植え替えたのですが、

みなさん、覚えていますか??

その時はこんな感じで元気がなく…

IMG_1003

枯れちゃうかな~と心配していたのですが、

今ではこの通り!

IMG_1119

 

ちゃんと元気に育ってました!

ただ、大きくなった分以前の支柱では耐えられなくて、

折れてしまったり、枯れてしまっている部分も。

そこで、支柱を大きく作り直しました。

IMG_1122

 

ご利用者さんの支柱を見よう見まねで、初めて作りましたが、

上出来。上出来。。作業は意外と楽しいです!!

ちなみに一緒に植えた青シソ、赤シソも、

こんなに元気に大きくなっています。

IMG_1126

 

夕飯の材料にちょっとだけほしいときに便利ですね!

シソは放っておいても育ちます!

しっかり、手間や時間を掛けてあげたら、

よりおいしい野菜が、たくさん取れるのはもちろんですが、

忙しくて時間がない方でも、

育てられる野菜はいっぱいありますよ!!