採ったど~~!


平成28年2月末 堺市西区「太平寺貸し農園」

放課後等デイサービス「わいわいはうす」のスタッフさんと生徒さんたち

今日はダイコンの収穫に来園されていたようです。

 

ダイコンにしてはやや遅い10月下旬に種まきをされていました。

うまく生長しているかな?

 

スタッフさんたちに教わりつつ、やや緊張の面持ちで・・・

DSC00777

 

 

あれ? うまく引っこ抜けないな・・・

DSC00778

 

もう少し力を入れて!がんばれ!

よっこらしょっと!

DSC00779

DSC00780

 

DSC00782

 

 

採ったど~~!

ダイコン収穫は、生まれて初めての経験でしょうね。

笑顔がいっぱいです!

DSC00783

 

僕も採ったど~~!

種まきがやや遅かったですが、立派に生長してくれていました。

作物の力を体験できたよね。楽しかったね。

今度は植え付けもやってみようね!

DSC00775