サトイモがよく出来るぜ!


(大阪府堺市西区)太平寺貸し農園 平成27年11月1日

40㎡区画をご利用中の井上さんの区画

いつ見ても井上さんの区画は畝(ウネ)がピチーっときまってますね。

畑を見ると、その人の性格まで垣間見ることができますよね。

DSC00356

 

今日はサトイモの収穫ですか。

サトイモは日当りがよく、雨の多い環境を好みます。

水持ち良い土質で水道完備の太平寺貸し農園では、乾季でもサトイモはグングン大きく育ちます。

DSC00362

 

タバコふかしながらの収穫作業、シブイですね~

栽培の知識と経験ともに豊富な井上さんは、太平寺貸し農園の良きアドバイザー的存在です。

栽培法についてわからないことがあれば、ぜひ井上さんに聞いてみてください。

気軽にていねいに教えていただけますよ!

DSC00357

 

DSC00358

DSC00359

DSC00361