夏ダイコン、採れました!


(堺市中区)田園貸し農園 平成27年10月24日

田園貸し農園の仲野さん区画では、

夏ダイコンが収穫時期を迎えています。

夏ダイコンは虫がいっぱいつくので、虫取りが大変みたいです。

苦労の甲斐あり、ここまで立派に育ちました!

DSC00261

DSC00260

 

年を通して収穫できるように、他の畝には冬ダイコンも。

徐々に大きくなりつつあります。

DSC00263

DSC00262

 

 

「川東くん、何か持って帰りや」 とのありがたいお言葉。

ダイコンやレタスなどを刈り取っていただきました。

DSC00269

DSC00265

 

田園貸し農園がオープンしてから3年が経過しましたが、

仲野さん区画は年々土が良くなってきてますね。

土づくり3年とはよく言ったものです。

DSC00272

 

結局、こんなにたくさんの野菜を頂戴しちゃいました。

ダイコン、サニーレタス、ねぎ、春菊などなど。

仲野さん、いつもいつもありがとうございます。

DSC00267