イモほり!in 太平寺貸し農園2015


(堺市西区)太平寺貸し農園 平成27年10月25日

本日は晴天の日曜日

やや肌寒かったですが、太平寺貸し農園には利用者さんがいっぱい!

もくもくと耕運作業されている井上さんのほか、ご家族そろってサツマイモほりに来られている方が多かったですね。

DSC00331

 

DSC00312

 

伊達さん区画でのイモほり

まずはおじいちゃんがショベルで穴を掘って、イモを掘りやすくします。

DSC00300

 

おじいちゃんが疲れてきたら、お父さんとお母さんにバトンタッチ。

お母さんは何個かイモを切断しちゃいましたね~(+_+)

DSC00309

 

掘りやすくなったところで、待ち構えていた子供たちがいっせいにイモほりスタート!

ふふふっ、子供も大人もわくわく顔です。

DSC00295

DSC00297

 

 

こんな大きなサツマイモが入ってましたよ~!

おじいちゃんが一番うれしそう?

DSC00293

DSC00292

DSC00329

 

 

岡本さん区画でのイモほり

岡本さん区画でも、おじいちゃんが子供のためにショベルで土を掘り返しています。

DSC00324

 

いざ、イモほり開始!

お父さんもお母さんもテンション上がりっぱなしです。

DSC00314

DSC00315

DSC00316

DSC00321

DSC00327

 

イモほり、楽しかった??

また来年もイモほりできるように、おじいちゃんに頼んで植えてもらおうね!

DSC00328