激暑!48度??


平成27年8月1日

この日は出産のため実家に帰省されている田園貸し農園の利用者さんの区画を耕運していました。

あ・つ・い! 暑すぎ!!

耕運作業が30分も続きません。

下写真は、暑さにウダウダになっている管理者の状況です(ウダウダのせいか、写真のピントもボケまくっています)

DSC00067

 

倉庫内に利用者さんが置いている温度計を見ますと、夕方4時過ぎにもかかわらず、36度を表示していました。

「日なたの温度は何度なんだろう?」

早速、日なたに温度計を置いて測ってみますと、グングン温度は上昇!

なんとなんと、最高48度まで上昇しました!

たぶん、直接日光を浴びて、温度計そのものが熱くなりすぎたんでしょうが・・・。

DSC00062

 

ファーマーの皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。