採れたて新鮮夏野菜!


平成29年7月7日 堺市西区「堺太平寺貸し農園

こんにちは!貸し農園大阪倶楽部の太田です。

7月に入って、毎日30度越えの暑い日

続いています。

今年の梅雨は、あまり雨が降らないようで、

いいお天気です。IMG_2846

夏野菜がすくすく育って、畑は青々としてますね!

太田が育てていた夏野菜も、収穫の最盛期!!

IMG_2828

本日の収穫!!

キュウリは放っておくとすぐに大きくなりすぎちゃって、、、

IMG_2829

こんな感じに、、、

IMG_2832

 

ミニトマトも、たくさん取れました。

こちらのミニトマト、

利用者さんに教えてもらった「ピンキー」という品種です。

育てやすくて、皮も薄くて食べやすい!

そしてたくさん実をつけてくれる

なんて優秀なんだ!

IMG_2830

こんな感じで、まだまだいっぱい収穫できそう♪

初心者の私でも、簡単に育てられました!

超おススメの品種です!!

IMG_2833

ちなみに、とれたてのキュウリ

こんなにみずみずしいんです!!

おいしそうでしょ!

IMG_2837

こちらは、利用者さんから頂いたトウモロコシ。

しっかり実が詰まっていて立派ですね!

食べてみたらめちゃくちゃ甘くて!!びっくり!!

トウモロコシは、収穫されて時間がたつにつれて

どんどん甘さが失われていくとよく聞きますが、

なるほど、とれたてはめっちゃおいしいです!!

来年は、トウモロコシも育ててみようと思います。

 

堺太平寺貸し農園の詳細はこちらです。