春の新玉ねぎは、格別のおいしさ!!


(堺市中区)堺田園貸し農園 平成29年4月10日

こんにちは!貸し農園大阪倶楽部の太田です。

春ですね!!

貸し農園では、玉ねぎの収穫時期がやってきます。

こちらは、堺田園貸し農園

IMG_2485

 

たくさんの玉ねぎが植えられています!

玉ねぎは葉が倒れてきたら収穫時期らしいです。

IMG_2483

 

収穫時期が近付くと、↑のように、

自然に葉が倒れてくるとか!

6~7割の葉が倒れて来たら、収穫適期なんだそうです。

写真のものは、もう少しですかね~

 

畑で自分で育てた新玉は、

甘さも格別でめちゃくちゃおいしいとか!

収穫が待ち遠しいですね!!

 

こちらは、景山さんが

手入れしてくださっている花壇の様子。

IMG_2502

 

IMG_2512

 

チューリップと、スズラン。

春ですね~!!

景山さん、

いつもきれいなお花を育てていただいて、

有難うございます!!